2021年7月15日Eテキストがリリースされました。

・W-0193:シェイプアート 和風イラストを描こう
シェイプアートでつばきの花を描きます。<
シェイプアートとは、いろいろな図形を組み合わせて描く絵のことです。今回は曲線をメインに使い、花びらの柔らかさを出します。
花の色や背景の色で雰囲気の違う絵ができあがるのを楽しみましょう。
最後はほかのソフトで使用できるように、PNG形式で保存しておきます。


・W-0194:通帳ケースを作ろう
クリアファイルにシールタイプの布プリント用紙を貼って、オリジナルの通帳ケースを作りましょう。
コンサートのチケットなどにもぴったりのサイズです。
ここではWordの〔図形〕を使って描いたレース模様を利用してデザインします。これまでに学んだ方法を活用してデザインするのもおすすめです。
世界でたったひとつの通帳ケースに仕上げましょう。


・OS-0003:外字エディターで文字を作ろう
人名には、パソコンに登録されていない漢字が使われていることがあります。
IMEパッドの手書きで探しても表示されない時には、Windowsに用意されている外字エディターというソフトを使って文字や記号を作成することができます。一度作ってパソコンに登録しておけば、ワードやエクセルなどで使えてとても便利です。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会
お問い合わせ