2019年5月15日Eテキストがリリースされました!

 
・W-0158:プラバンでキーホルダーを作ろ
インクジェット専用のプラバンを使ってオリジナルのキーホルダーを作ってみましょう。
イラストや写真・文字を組み合わせて自由にデザインしたら、オーブントースターで焼成。
仕上げにレジン液でコーティングしますので、水にぬれても安心です。金具を替えればピアスやペンダントも作れます。
ぜひいろいろ作ってみてください。
・W-0159:同窓会のお知らせを作ろう
同窓会の役員になったつもりで、同窓会のお知らせ文書を作成します。
案内状を送るのは60名ほどで幹事は1名。
正式な案内状の書き方に沿って、見た目にも美しくわかりやすいように写真や地図を挿入し編集します。
図の透過性を利用して写真を活かし、描画キャンパスを利用して地図を作図します。
図の重なりを理解しながら、同窓会のお知らせが仕上がる過程を楽しみましょう。
スマホなどを使用する方のために、メール返信用にQRコードも挿入します。
・E-0111:自治会夏祭り役員編(2)
自治会夏祭りのスケジュールを作成しましょう。
このテキストは、「W-0156 :自治会夏祭り役員編(1)」の続編です。
ここでは、2日間にわたる夏祭りの各役員の準備と役割分担、仕事内容などをスケジュールにまとめ、Excelで作成します。
Excelの機能を生かして入力し、行や列の調整、セルの結合、文字の配置などを使用して見やすい表を作成します。
・OS-0001:知っておきたいWindows10
Windows10にはさまざまな機能や設定がありますが、このテキストでは、普段利用していく上で欠かせないファイルやフォルダーの管理がしっかりと自分で行えるようになることを目的としています。
Windows10の基本操作を今一度確認し、エクスプロ―ラーの使い方を中心にさらに一歩進んだ操作を覚えていきましょう。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会
お問い合わせ