2017年12月15日Eテキストがリリースされました!


・W16-00136:Word 2016 Vol.3 チャレンジアップ 1章
このテキストは、Word2016 Vol.3の第1章で学習した内容の理解を深めることを目的としています。
・E16-0094:Excel2016 Vol.2 チャレンジアップ 4章
このテキストは、Excel 2016 Vol.2の第4章で学習した内容の理解を深めることを目的としています。
「ホームゲームチケット販売数」を作成しながら、Excelの基本操作となる表やセルの書式設定、計算式のセル参照(相対参照、絶対参照、複合参照)の使い分けを学びます。
また、「体力テスト結果表」を作成しながら、オートSUM機能で作成できる関数を学びます。
・OtA-0081:もこもこペンで描く季節のファンタジーイラスト
もこもこペンで、夢のある季節のイラストを描きましょう。木や雲など、背景となる素材をGLabで描きます。
ワードでそれらの素材を組み合わせて、春の風景を作りましょう。練習問題では、同じ風景を一瞬で冬景色に変えます。
できあがった作品にメッセージを入れて、ギフトカードとして使ってみましょう。
・IA3-0057:LINEスタンプを作ろう
タップするだけで気持ちを表現できるスタンプは、LINEの大きな魅力ですね。
LINEスタンプは、自分で作ることができます。そして、条件が整えば販売することもできます。
作成から登録、販売まで、すべてスマートフォンでできるアプリを使って、オリジナルのLINEスタンプを作成しましょう。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ