楽しく学ぶパソコープテキスト

水彩担当者のコメント

執筆者のコメント
10月リリースのEテキ「水彩&iPad 馬と少女
の年賀イラスト」を執筆しました。今年は馬なので“勢い&躍動感”をテーマにしました。また、水彩の他にiPadでの描き方も掲載しているので、写真から絵を起こすタイプの描き方に統一してみました。写真をトレースして線画を描くので、線画から描いてみたい方には(iPadでも水彩でも)、手作り感が魅力の1枚になるでしょう。また慣れていない方は塗り絵(水彩7)からになりますが、前年に比べてより易しく塗れるように配慮しました。はじめての方にも安心してお勧めできると思います。今回の馬は前年と絵のタイプを大分変えておりますので、冒険です。干支のイラストは好みが分かれるので、毎年描き手にとっては悩ましいところです。ぜひ現場の声をお待ちしております・・・<m(__)m>

SU7-E015.jpg

校閲者のコメント
1冊でパソコンの水彩とiPadのArtRageのイラストが完成します。来年の干支「馬」をさらっと気軽に書いてみるのに、パソコンから、iPadからというアプローチも新鮮ですね。
絵をかくのが苦手な方にも、【色をつけていく」という要素が強いお絵かきですから、苦手意識なく、素敵な作品が仕上がるのではないかと思います!