楽しく学ぶパソコープテキスト

Eテキスト

E10-0056「株価分析チャートを作ろう」テキストについて
2014年9月現在、yahooファイナンスの表記がテキストと違っています。

テキストを使用する際の補足
WebクエリでYahoo株式チャートのサイトを表示します。

・コード番号「4661」で検索(テキストP5②の後)

・「時系列」をクリックし、日付を入力して「表示」

・表示された一覧を「取り込み」します。
 テーブルが細かく分かれていないので、そのページすべてを取り込む形になります。左上の黄色い矢印をクリックして、そのサイトすべて選択して「取り込み」。

 ・サイトすべてを取り込んでしまうので不要なデータを行ごと削除します。
1行目から67行目、89行目から186行目)

株価一覧の部分だけを使用し、この後はテキストと同様に操作をしていただけます。

 

 


EテキストPhotoScape、ジャストホームなど、コード番号がOから始まるものに関して
気になる点がございましたら、ご連絡を下さい。

水彩に関して気になる点がありましたら、ご連絡下さい。

フォトショップエレメンツに関して気になる点がございましたら、ご連絡下さい。

インターネットに関して気になる点がございましたら、ご連絡下さい。

エクセルに関して気になる点がありましたら、ご連絡下さい。

ワードに関して気になる点がありましたら、ご連絡下さい。