パソコープテキスト

Mac Vol.3

[2022.01.14]
vol.3.JPG
Macに標準で付属している〔Pages(ページズ)〕は、文書作成ソフトです。お知らせや手紙、ちらし、リーフレットなど、文章と画像、図形、表などを自由にレイアウトして、見栄えのよい文書を作成できます。さまざまなテンプレートの用意もありますが、ここでは、白紙から「お知らせ」、「お礼状はがき」、「お料理レシピ」を作成してみましょう。
Macに標準で付属している〔Numbers(ナンバーズ)〕は、表計算を使った文書の作成に最適なソフトです。1枚のシートに複数の表や文章、図形、写真などを好きなように配置して自由なページレイアウトができます。さまざまなテンプレートが用意されており、ここではテンプレートを使った「旅程表」、白紙から「会計報告書」と「お小遣い帳」を作成してみましょう。

Macに標準で付属している〔Keynote(キーノート)〕は、プレゼンテーションで利用するスライドを作成するソフトです。あらかじめデザインやレイアウトが用意されており、簡単に洗練されたプレゼン資料を作成することができます。画像やグラフ、アニメーションなどを盛り込んで、効果的な資料を作成しましょう。ここでは、「ツアー企画書」を作成します。


●パソコープテキスト  「Mac Vol.3」

  一般販売価格 :2,400円(税別)
  ページ数   :124ページ
  初版     :2022年1月14日


パソコープには、パソコン・iPadなどのタブレット・スマートフォンの操作を、やさしくゆっくりお教えする会員教室が全国にございます。
操作を教室で習得したい方は、どうぞお近くの教室にお問い合わせください。

  ◆パソコープ会員教室はこちら