パソコープテキスト

日経BP いちばんやさしい60代からのiPad iPadOS 14対応

[2020.12.18]
iPad14.jpg
本書は、iPadの基本的な使い方と機能を大きな文字と豊富な画面を使ってわかりやすく、丁寧に説明したシニアのための入門書です。2020年にリリースされたOS「iPadOS 14」に対応しています。ホームボタンがなくなり画面が大きくなったiPadはもちろん、ホームボタンがある旧型のiPad ProやiPad miniなども「iPadOS 14」をインストールしていれば本書を利用することができます。
iPadの操作の基礎から文字/音声の入力方法、インターネット上での情報の探し方、メールやメッセーの送受信、写真や動画の撮り方、メモ・連絡先・カレンダーの利用方法、無料アプリの追加や使い方、本・音楽の購入方法、映画のレンタル方法などを学ぶことができます。
iPadを使うために必要な初期設定やApple IDの取得方法、GoogleマップやGoogleフォトなどの便利なツールの利用方法も説明しているので、iPadの操作方法がわからない方はもちろん、これからiPadの購入を検討している方にも最適な書籍です。。
 

いちばんやさしい60代からのiPad
  販売価格  :1,650円(税込み)
  ページ数  :176ページ
  初 版   :2020年12月18日   

★★ご購入はこちらから いちばんやさしい60代からのiPad iPadOS14対応 


パソコープには、パソコン・iPadなどのタブレット・スマートフォンの操作を、やさしくゆっくりお教えする会員教室が全国にございます。操作を教室で習得したい方は、どうぞお近くの教室にお問い合わせください。