パソコープテキスト

Google Picasaで写真の整理整頓 (一般販売)

[2015.07.18]

SSSA-0001.JPGのサムネイル画像

デジタルカメラで撮影したり、スキャナーで取り込んだりした写真は、パソコンの中でどんな風に整理されていますか。
旅の思い出や成長記録などのアルバム、好きな写真を入れたカレンダーを作る時に、「どこにどんな写真を入れたか」と、そのたびにフォルダーを開けたり閉じたりして、気に入った1枚を探し出すのが大変な時はありませんか?
そんな時に便利なのが画像閲覧・管理ソフトのPicasaです。
Picasaを使えば、パソコンの中に保存した画像を一覧で表示できたり、異なるフォルダーにある複数の写真から目的の写真を簡単に集めたりできます。
パソコンの中に取り込んだたくさんの写真をそのままにせず、Picasaを使って整理整頓してみましょう。懐かしい写真、忘れていた写真を発見する楽しみがあることでしょう。
 

パソコープテキスト Google Picasaで写真の整理整頓

  一般販売価格  :1,000円(税別)
  ページ数    :36ページ
  テキストコード :SSSA-0001
  初 版     :2015年4月15日    

★★ご購入はこちら Google Picasaで写真の整理整頓


パソコープには、パソコン・iPadなどのタブレット・スマートフォンの操作を、やさしくゆっくりお教えする会員教室が全国にございます。操作を教室で習得したい方は、どうぞお近くの教室にお問い合わせください。