パソコープテキスト

おもいでばこを使いこなそう[決定版]

おもいでばこを使いこなそう[決定版]
BFA-003hm.jpgのサムネイル画像

※表紙をクリックすると、内容の一部がご覧いただけます。
 
デジタル・フォトアルバム“おもいでばこ”は、思い出のつまった大切な写真や動画を“見返す”ために生まれた株式会社バッファローの製品です。誰もが気軽に写真や動画の撮影を楽しむようになり、たくさんの写真や動画をパソコンやデジカメ、スマートフォンに残すようになりました。それらの写真や動画を整理しながら、簡単な操作でテレビの大画面やスマートフォン、タブレットなどで“見て楽しむ”ことができるのが、“おもいでばこ”です。
このテキストでは、写真や動画の取り込み方法や鑑賞方法などの基本的な使い方から、スマートフォンアプリやパソコン版アプリからの取り込みや書き出し機能、さらに各種設定など、おもいでばこの豊富な機能をわかりやすくご案内します。
目次 1 “おもいでばこ”とは?
2 写真を取り込んでみよう(基本)
3 写真を見てみよう
4 カレンダーで写真を見てみよう
5 スライドショーで写真を見てみよう
6 よく使う機能を覚えよう
7 思い出をもっと楽しもう
8 写真や動画を書き出してみよう
9 いろいろな機能を知ろう
10 アップデートとバックアップ
11 Windows 版/mac 版アプリを使ってみよう
付録
主な学習内容 テレビのリモコンを使用した操作/おもいでばこアプリを使用した操作(iOS、Android)/Windows版・mac版アプリを使用した操作/閲覧・取り込み・書き出し・アルバム・スライドショーほか/バックアップと復元など