パソコープテキスト

★ワークブック★ 魅力的なタイトル文字を作ろう ワード

[2011.02.15]

W07-0051m.jpg

ポスターや広告などを見た時に、「このタイトルはどのようにして作るのかな?」と思ったことはありませんか?タイトル文字が魅力的だと、その広告やポスターはとても印象深く感じられますね。このワークブックでは、Wordの機能を利用して魅力的なタイトル文字を作成します。完成例は全部で9例あります。それぞれの完成例には、Wordのどんな機能が使われているのでしょうか。自分で作るとしたら、どんな機能を使うのでしょうか。普段Wordで使用している機能で、こんなに素敵なタイトル文字ができるなんて、という驚きを味わってみてください。このワークブックでは、Wordの機能を利用して魅力的なタイトル文字を作成します。 完成例は全部で9例あります。それぞれに表やワードアート、図形などWordならではの機能を利用してタイトル文字を作成してみましょう。普段Wordで使用している機能で、こんなに素敵なタイトル文字ができるのだという驚きを味わってみませんか。

★このワークブックの使い方★最初に完成例を載せています。また、どんな機能が使ってあるのか、自分の考えを書き込む欄を設けています。今まで学んだWordの機能で何を使ったら一番近いのか、実際に作る前に少し考えをまとめてみてください。また、作り方は一つではないかもしれません。自分ならこの場合どうするか、なるべくご自身で考えながら完成例に近づけてみましょう。作成手順の一例を、完成例の後ろにまとめて記載してありますので、ご参考になさってください。