浦安市入船パソコムプラザ新浦安

電話番号: 047-305-6200
営業時間:10:00~ 21:00
お知らせ

クロワッサン「スマホを使ってみよう!」第2章『スマホのコミュニケーションを楽しもう!』

ギャラリーを営む引田かおりさんに、スマホを体験していただきました。



普段はデジカメで撮った写真をパソコンに取り込んで、メールに添付して送っているそうですが、今回iPhone 8 で写真撮影、メールに添付して送信するのを実際に試していただいたところ「写真を撮ってから送るまでが、簡単で早い!自分がすごく進化した気がします。」とのご感想でした。





【4大SNSの特徴を知る。】



SNSは「ソーシャル・ネットワーキング・サービス」の略。



こちらでは、利用者の多いLINE、Twitter、Facebook、Instagramの上手な使い方をご紹介しました。



それぞれの違いや特徴を知って、上手に使いましょう!





【知っておきたいスマホのこと(2)】



スマホを使っていると、通話・SNS以外は「通信容量」を必ず消費します。



そこで、既定の通信容量以上に使うとどうなる?残りの通信容量を確認するには?通信速度を元に戻すには?通信容量をセーブするには?など、お知らせが来てから慌てないように、あらかじめ知っておくと良いことをご紹介しました。





 



次回は3章をご紹介します。



どうぞお楽しみに。


電話番号: 047-305-6200
営業時間:10:00~ 21:00

パソコムプラザ新浦安の他のイベント

PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ