2021年11月15日Eテキストがリリースされました!!

・W-0198:新聞風チラシを作ろう 後編
テキスト前編では、全体のレイアウトや段落について確認しながら作成しました。
後編はテキストボックスを使用し、文字入力、サイズ変更や位置などの詳細設定、配置をします。タイトル文字もテキストボックスを使用します。
練習問題には、これまでの応用として花屋の新聞風チラシを作成しましょう。

・E-0128:金種計算をしよう(基礎編)
、現金で支払いをする時に使用する金種計算の基礎を学びます。
ROUNDDOWN関数やMOD関数を使用した計算式のコピーについても学びます。

・ma-0006:Numbersで表計算
Macに標準で付属している〔Numbers(ナンバーズ)〕の使い方を学びます。
Numbersは、1枚のシートに複数の表や文章、図形、写真などを好きなように配置して自由なページレイアウトができます。
さまざまなテンプレートが用意されており、ここではテンプレートを使った「旅程表」、白紙から「会計報告書」と「お小遣い帳」を作成します。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ