2021年9月15日Eテキストがリリースされました!!

・W-0195:Wordで作るMyカレンダー2022
背景を透明にしたり画像を並べたりして工夫し、アクセントに効果をつけた画像やシェイプアートを使ってデザインするカレンダーを作成しています。
操作手順を参考に、Wordの操作を学びながら自由にデザインしてオリジナルのカレンダーを作成しましょう。

・W-0196:シェイプアートでトラを描こう
土鈴風のトラを描きます。
図形の曲線でトラの輪郭を描き、楕円やハートを変形させて模様を描きましょう。少しぐらい曲がっても大丈夫!楽しく描いていきましょう。
できあがったイラストはほかのソフトでも使える形式で保存します。カレンダーや年賀状に活用しましょう。

・ma-0004:写真アプリとプレビュー
Macに標準で付属している〔写真〕アプリの使い方を学びます。iPhoneやデジタルカメラの写真データの読み込み、ライブラリの閲覧、アルバムやフォルダの作成、写真の編集、スライドショーなど、知っておきたい写真アプリの機能を習得します。また、〔プレビュー〕アプリについても紹介しています。

 
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ