2021年5月15日テキストがリリースされました!!

・W-0190:小冊子を作ろう 前編
「ハーブの効能と効用」の小冊子を作成しましょう。前編では小冊子を作るための準備をします。
Wordは複数ページの文書を作成するのに適しています。
ここでは、複数ページの文書を作成する時に便利なスタイルの設定や、既に入力した文字を表に変換する方法、ページ番号の設定を学びます。

・E-0126:関数入門編 その4
関数入門編その1からその3までの内容を復習しましょう。
オートSUMや四則演算、オートフィル、計算式のコピー、相対参照と絶対参照、COUNTA関数など、用意されたシートを使って実際に操作しながら復習します。

・ma-0003:文字入力とネット検索
Macでの日本語入力の基本を学びます。
また、Macに標準で付属しているブラウザ〔Safari〕の機能を覚えて、楽しくWebページを閲覧したり、見たいページを表示したりできるようになることを目的とした内容です。

・PTW-0002:パソトレ Word Vol.2
Vol.1のテキストを学修済みの方向けの練習問題です。
さまざまなお知らせ文書、はがき、ポスター、修了証などの例題を作成しながら、イラスト、図形、表作成などの機能を練習していただけます。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ