3月15日Eテキストがリリースされました!

・W-0187:A5ファイルをデザインしよう(イラスト編)
クリアファイルに布プリントシールを貼って、オリジナルのファイルフォルダーを作りましょう。
このテキストではイラスト画像を使ってデザインします。
A5サイズのファイルフォルダーは、バッグに入れて持ち歩くのにちょうどよい大きさです。
作り方をマスターしたら、いろいろな画像をダウンロードして作ってみましょう。

・W-0188:インターネットを利用した文書作成 その2
インターネットの文章を利用してWordで見栄えのする文書を作ります。
画面を切り替えてのスムーズなコピー・貼り付けを目指します。
またテキストボックスのリンクの作成機能を学び、自由なレイアウトでの文書作成に挑戦します。

・E-0124:関数入門編 その2
関数入門編 その2では、家族カラオケ大会の点数表を作成し、それを元に合計や平均・最大値・最小値を求めます。
また、全員の点数の合計を比較する棒グラフ、個人の得点分布を比較する折れ線グラフを並べて作成しましょう。

・IA3-0060:LINEスタンプを作ろう
タップするだけで気持ちを表現できるスタンプは、LINEの大きな魅力ですね。
LINEスタンプは、自分で作ることができます。そして、条件が整えば販売することもできます。
作成から登録、販売まで、すべてスマートフォンでできるアプリを使って、オリジナルのLINEスタンプを作成しましょう。

 
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ