2020年10月15日Eテキストがリリースされました!

・W-0179:小さいエコバッグをデザインしよう
コンビニサイズの小さいエコバッグを作りましょう。
写真やイラストなどの画像を好きな図柄や形にデザインし、アイロンプリント用紙に印刷します。
アイロンを使ってエコバッグに接着し、オリジナルの小さいエコバッグを作ります。

・W-0180:インターネットを利用した文書作成 その1
インターネットを利用して、海外旅行のスタンプラリーの案内文書を作りましょう。
1ページ目は、画像とワードアートを組み合わせてインパクトのあるタイトルを作ります。また、表の中にインターネットで探した写真を入れて見やすく仕上げます。
2ページ目は、ページを横置きにして、旅行する場所がわかるように国全体の大きい地図を挿入します。
GoogleMapの画像をスクリーンショットを使って貼り付ける練習もしましょう。

・W-0181:レジバッグケースを作ろう
ちょっとした買い物や散歩ついでのコンビニなどで、持っていると便利なレジ袋を入れるケースを作ります。
1枚の布プリント用紙で2つのケースができますので、気軽なプレゼントにも好適。
レシート入れやショップカード入れなど、アイデア次第でさまざまな用途に利用できます。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ