2019年6月15日Eテキストがリリースされました!


・W-0160:同窓会のしおりを作ろう
同窓会の役員になったつもりで、同窓会のしおりを作成します。
しおりの作り方としては印刷の形式を〔本(縦方向に谷折り)〕・テキストボックスで作成など、いろいろな方法が考えられます。
今回は印刷後のイメージを確認しながら作成するので、印刷の形式を〔袋とじ〕に設定します。
ドロップキャップや文字の効果・テキストボックスなどを使用して効果的に編集し、美しく見やすいしおりを作成します。
工夫をしながら、美しいしおりが仕上がる過程を楽しみましょう。
使用している写真やイラストは「同窓会のお知らせを作ろう」でダウンロードしたものを使用して統一感を出します。
・E-0112:カレンダーの玉を作ろう2020
2020年のカレンダーの玉を作りましょう。
カレンダーは、インターネットで公開されているカレンダーの日付をコピーし、Excelシートに貼り付けます。
好きな書式を使って編集し、オリジナルのカレンダーの玉を作成します。
・E-0113:パスワード管理表を作成しよう
このテキストは、年々増えていくID、パスワードや覚えておきたい事をExcelに記録し、管理できる表を作成します。
また、ファイルにパスワードを設定し、スマホ又はクラウドに保存すれば、どこからでも参照できます。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会
お問い合わせ