千葉県の「ラップパソコン教室」の熊沢しのぶ先生をご紹介します

パソコープ加盟教室の先生リレー記事「笑顔の輪」
2019年5月号は、ラップパソコン教室の熊沢 しのぶ先生です。
【1】どんな教室ですか?
ラップパソコン教室は、今年の1月で14年目となりました。
当教室は年会費・入会金無料です。毎回の「都度払い制」ですので、気楽に受講が可能です。
また「受講内容」=「知りたい所」ですので、決まったカリキュラムはありません。
ここだけわからない!ここだけ知りたい!にお答え致します。
生徒さんからは、困った時の寺子屋的存在として役立っていとる言われています。
また、パソコン教室なのですが、1点物の「手作り和小物」も販売しております。
オリジナルキャラクターのくま(OKちゃん)の看板が目印です。
         
【2】先生が心がけていることは?
居心地が良く、来る前よりも受講後の方が笑顔で元気になっていただけるように心がけています。
生徒さんの中には、授業というよりお話してスッキリした気分でお帰りになられる方も。
教室はすべて個人レッスンですが、重なって授業となる生徒さん同士も気を使わず受講できるように!と思っています。
【3】最近使ったテキストは?
エンジョイパック アイロンプリントで作るスマホポーチを紹介したところ、興味を持った生徒さんが多数おりました。
当教室の生徒さんは作る事が大好きな方が多いので、今後もパソコンのデジタルとアナログを有効利用して手作りを楽しんでもらいたいです。

【4】最近のエピソードは?
昨年よりブラッチング授業を開始。受講生徒の全員が1年間で100マス計算グラフは右肩上がり。
瞬間記憶も3字・4字は全問正解者が続出!結果にコミットしています。「脳も元気に若返る教室」を目指します。
 
2011年から今年で9回目! 毎年新年会を開催しています。
思考を凝らした冊子を作成し、参加者にプレゼントしています。

平成最後の新年会では「昭和・平成○×クイズ」で、大盛り上がり!
新年号アルファベット予想トトカルチョも。景品も用意したのですが、なんと、当たったのは私一人でした(笑)
 
教室名:ラップパソコン教室
住所:〒262-0022 千葉市花見川区南花園2-8-10 レグルス新検見川303号
電話番号:043-304-6733
HP : http://www.officewrap.net
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会
お問い合わせ