2019年4月15日Eテキストがリリースされました!


・W-0156:自治会夏祭り役員編(1)
このテキストは、横向きのA4サイズの用紙にテキストボックスを左右に並べ、
2つ折りのA5サイズの夏まつりプログラムを作成します。
テキストボックス内で段落ごとにフォントの設定をしたり、段落番号や箇条書き、
タブ位置の設定をしたりして、見やすくレイアウトします。
ワードアートは、フォントの色やフォントサイズに変化をつけて、見た目も楽しいプログラムを作成しましょう。
・W-057:幸せ広げるメッセージカード
このレッスンでは、ヘッダー・フッター機能について学びます。
ヘッダー・フッターに入力された内容はすべてのページに反映されます。
この機能を使えば一つの表を作成するだけで複数のページに同じ表を挿入することができます。
・OtA-0083:ジューシーなフルーツを描こう
フリーお絵かきソフト「ゆめいろのえのぐ」でジューシーでカラフルなフルーツを描きましょう。
絵の具と水を混ぜて水彩画のような絵を描きます。
下絵をなぞるように色を塗りますので、どなたでも楽しんでいただけます。
描いた絵はそのまま印刷するほかに、パターン画像としていろいろな作品作りに利用することができます。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会
お問い合わせ