千葉県の「かんたんパソコン公津の杜教室」の宍倉正悦先生をご紹介いたします

パソコープ加盟教室の先生リレー記事「笑顔の輪」
2018年12月号は、かんたんパソコン公津の杜教室の宍倉 正悦先生です。

【1】どんな教室ですか?
かんたんパソコン公津の杜教室は、今年の3月で16年になりました。
パソコン教室フランチャイズ加盟から始め、その後解約しパソコープ加盟し、現在に至っています。
2017年11月からロボット教室を、こどもプログラミング教室を2018年10月から始めました。
子どもたちのパワーと発想に刺激を受けながら授業を行っています。
大人のパソコン教室では、14歳から85歳までの方まで楽しく授業をしています。

【2】先生が心がけていることは?
「何回、同じ質問しても、何回でも笑顔でお答えします。」をモットーに授業をしています。
生徒さんのお持ちのパソコンが使えるようになることと笑顔で帰ってもらうこと。
また、最近は仕事や趣味等で役立つところを教えてほしいとご希望の方が増えてきてそれに対応して授業を行っています。

【3】最近使ったテキストは?
「シェイプアートコンテナガーデンを描こう」とか、「ワードでMYカレンダーを作ろう」です。
それから「折るだけでできるポチ袋」等のペーパクラフト作成が多くEテキストを活用しています。
エクセル・ワードのSTEPも人気です。

【4】最近のエピソードは?
毎年2月は男性の生徒さんに、3月は女性の生徒さんにプレゼントをしています。
2月のバレンタインデーの時には男性の生徒さん全員に、3月のひな祭りの時には女性の生徒さん全員に、
それぞれ手作りのキューブのギフトボックスにチョコレート菓子をいれてプレゼントしています。
  
また、秋の栗の時期には栗のしぶかわ煮(宍倉タマイ先生の手作り)を作り食べて頂いています。これは生徒さんにも大変好評です。
また、タマイ先生が花の栽培を趣味としています。咲いた花は塾へ持ってきています。

かんたんパソコン公津の杜教室
住所:〒286-0048 千葉県成田市公津の杜2-15-13公津の杜ウエルズB
電話番号:0476-20-5707
HP : http://kantanp.jp/
お問い合わせ