2018年11月15日テキストがリリースされました!

Eテキスト

・W16-0150:ダウンロード素材で便箋と封筒を作ろう
贈り物をいただいた時、御礼は電話やメールで済ませる方が多くなっています。感謝の気持ちを手紙にしてみませんか。
罫線のイラストと手書き風になるように日本語フォントをダウンロードします。
写真やイラストを挿入しB5サイズのオリジナルの便箋と封筒を作成しましょう。
・W16-0151:エンジョイパック ダウンロードフォントでポストカードをデザインしよう
アルファベットのフォントにはさまざまなデザインがあります。インターネットからダウンロードした文字を使って、ポストカードをデザインしてみましょう。
デザインしたポストカードは自分で何枚でも印刷できるので、ちょっとしたお礼に使ったり、プレゼントに添えたりして、気軽に使えます。
・W16-0152:シェイプアート ローズガーデンを描こう
図形で絵を描くシェイプアート。これまでに描いた絵を組み合わせて華やかなローズガーデンを描きましょう。
型紙に合わせて操作できますが、ご自分の好きな花色にしたり、好きなコンテナを並べたりして自由に楽しく操作していただけます。
互換モードでの操作ですから、Word2010の方も一緒に無理なく使っていただけるテキストです。

ステップテキスト
・BFA-004:おもいでばこを使いこなそう決定版 第2版
デジタル・フォトアルバム“おもいでばこ”は、思い出のつまった大切な写真や動画を“見返す”ために生まれた株式会社バッファローの製品です。
誰もが気軽に写真や動画の撮影を楽しむようになり、たくさんの写真や動画をパソコンやデジカメ、スマートフォンに残すようになりました。
それらの写真や動画を整理しながら、簡単な操作でテレビの大画面やスマートフォン、タブレットなどで“見て楽しむ”ことができるのが、“おもいでばこ”です。
このテキストでは、写真や動画の取り込み方法や鑑賞方法などの基本的な使い方から、スマートフォンアプリやパソコン版アプリからの取り込みや書き出し機能、
さらに各種設定など、おもいでばこの豊富な機能をわかりやすくご案内します。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ