2018年5月15日Eテキストがリリースされました!


・W16-0143:挿し絵の入った文書編集を楽しもう
このレッスンでは、画像の編集について学びます。
画像を加工するためのツールを利用して挿し絵の入った文章編集を楽しみましょう。
・W16-0144:おすすめスポットの案内を作ろう
「おすすめスポット」の案内を作成します。
1ページに収めるために段組みを設定し、行間の変更をします。
また、案内文書内の写真をクリックするだけで、各スポットの観光案内のホームページへ移動できるようにハイパーリンクを挿入します。
チャレンジ問題として、「レシピ集」を作成しています。レシピファイルを開くリンクを挿入しています。
・E16-0100:Excelでギフトボックスを作ろう
Excelで牛乳パック型のギフトボックスを作ります。
セルのサイズを正方形にして方眼紙に見立て、展開図を作ります。
その展開図にセルの塗りつぶしで模様を作り、少し厚めの用紙に印刷して組み立てます。
・IA3-0059:iPadワークブック基本編
基本アプリは縁の下の力持ち。iPadをつかいはじめたら、設定画面をじっくり眺めることもあまりないかもしれません。ワークブックに取り組みながら、設定やメニューを確認してみましょう。必要であればインターネットで調べながら書き込んでもよいでしょう。
書き込みして、自分だけのiPadの設定書を作ってみましょう。
 
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ