2018年4月15日Eテキストがリリースされました!


・W16-0141:Word 2016 Vol.3 チャレンジアップ 4章
このテキストは、Word 2016 Vol.3の第4章で学習した内容の理解を深めることを目的としています。
・W16-0142:川柳&俳句集を作ろう
川柳や俳句を集めたA5サイズの小冊子を作りましょう。
ページを縦書きに設定し、文字の大きさや書体を工夫してバランスよくレイアウトします。
季節のイラストを挿入したり、写真を背景に利用したりして、オリジナルの小冊子を仕上げましょう。
・E16-0099: INDEX・MATCH関数でデータ照会をしよう
INDEX関数とMATCH関数を使用することによって、行列の交差点のセルの値を求めることができます。
このテキストでは、日時を指定することで、複数の会議室の予約状況を表示する表を作成していきながら、
INDEX関数とMATCH関数の使い方を学びます。
・IA3-0058:ArtRageアートな油絵を描こう
油絵風なアートな油絵を描きましょう。線画を描かずに自由に色を入れていきます。
下絵に忠実に描くことにこだわらないので、色も構図も大胆な絵になることでしょう。
巨匠ゴッホになったつもりで楽しみましょう。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ