SDGs作品展の審査員特別賞

8月1日~9月21日までの間にSDGs作品展を開催しました。
SDGs作品展

期間中に23教室から465の作品(うち442作品が公開、23作品が非公開)が投稿されました。
作品を見ると参加した生徒のみなさんのSDGsの意識の高さに感心させられます。

参加賞も用意しました。今回の参加賞は投稿した作品を表紙にしたA7サイズのオリジナルメモ帳です。


表紙が全部違う465種類のオリジナルメモ帳です。

さらに公開作品の中から審査員特別賞を10作品選出させていただきました。
審査員特別賞の10作品はこちらです

★★審査員特別賞★★
選考委員からの寸評も記載しています。ぜひご覧ください。

審査員特別賞の賞品としてアスカネットのメモリースタンドが1冊無料で作成できます。 
SDGsと言う言葉は今は子供たちは学校では教わりますが、シニアや一般の人たちにはまだまだ馴染みの少ない言葉です。
SDGsに少しでも関心を持っていただくきっかけになればと言う趣旨で開催しました。
参加した教室の先生からは「生徒さんたちはそれまでSDGsをあまり意識した事がなかったけれど、 『SDGsの作品を作りましょう』と案内することで
SDGsに興味が出て、街を歩くとあちこちに看板や表示を見る機会も 多いので関心も沸いて意味が分かるようになってきました。」
とうれしいご報告をいただいております。 当初の予想を上回る作品投稿数をいただきました。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ