2017年6月15日、Eテキストがリリースされました!


・W16-0127:Word 2016 Vol.1チャレンジアップ3章
このテキストは、Word 2016 Vol.1の第3章で学習した内容の理解を深めることを目的としています。
入力オートフォーマットを使い、項目を目立たせたり、体裁を整え、読みやすい文章作成を学ぶことができます。またワードの利活用のアイディアを広げる、アレンジできる課題です。スキルのある方、浮動オブジェクトを使うことによって挑戦できる課題にもなっています。
・E16-0089:Excel 2016 Vol.1チャレンジアップ1章・2章
このテキストは、Excel 2016 Vol.1の第1章、2章で学習した内容の理解を深めることを目的としています。
「ボランティア申請書」「家族の年表」「野菜の収穫カレンダー」を作成しながら、Excelの基本操作となる、オートフィルやセルの書式設定、罫線の機能を習得します。
・IA3-0054:スマホで楽々動画編集Quikを使ってみよう
スマートフォンで撮影した写真やビデオはどうしていますか。
たくさんある時は、それらをまとめて1つの動画にするという方法もあります。
動画編集は難しいイメージがあるかもしれませんが、アプリを使えば簡単に編集できて、見栄えのする動画が作れます。
音楽付きで見る楽しみもあり、送った相手にも喜ばれる動画の編集をご紹介します。
★iPad、Androidスマホ対応です。
・SSA-0009:GIMで本格写真補正(4.花火合成写真編)
写真の補正・修正や加工のためのフリーソフト「GIMP」の合成写真編です。複数枚の写真を合成して豪華な打ち上げ花火にします。レイヤーを重ねることにより1枚の写真に合成することができます。合成したレイヤーはそれぞれ別々に修整することができます。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ