2017年5月15日、Eテキストがリリースされました!


・W16-0125:Word2016Vol.1チャレンジアップ1章・2章
このテキストは、Word 2016 Vol.1の第1章、2章で学習した内容の理解を深めることを目的としています。
・W16-0126:エンジョイパック アンティーク素材の布プリブローチ
無料のアンティーク素材を使って、レトロな布プリブローチを作りましょう。
布プリは印刷可能な綿100%の布製シートです。イニシャルや画像を使ってブローチをデザインし、布プリに印刷します。印刷した布プリのまわりを縫い、ブローチ台をくるんだ後、パーツを指ではめ込んで完成です。
水にも強く色も落ちにくいので、バッグや帽子・ストールなどに付けてお楽しみください。
・E16-0088:シート間集計で自治会の会計簿を作ろう!
このレッスンでは、作業グループと3D集計を学びます。
ワークシートの挿入・作業グループ作成を行い複数のシートに同じ表を作ります。さらに3D集計の理解によりシート間の集計を効率よく行えます。
・IA3-0053: iPadでカレンダーを使ってみよう
iPadに標準搭載されているカレンダーは、シンプルなデザインで見やすく、いつでも簡単にスケジュールを確認することができます。位値情報を利用してカレンダーに地図を表示したり、時間を指定して次のイベントの通知をしたりすることができ、乗換案内やGoogleマップ、メールなど、ほかのアプリと連携することもできます。同じAppleIDでサインインしているデバイスと同期して使うこともできます。
PC会員ログイン パソコープテキスト スマホ会員ログイン パソプラ 写真整理協会 作品館 オンライン
お問い合わせ