パソコープのEテキスト「フォトスケープ」シリーズのページです。
フォトスケープは、画像の加工や編集などが簡単にでき、素材もたくさん用意されている画像編集ソフトです。

フリーソフトなので、だれでもいつでも無料で使用することができます。
このソフトの楽しい使い方をご紹介するEテキストの第一弾として、
「フォトスケープを使ってみよう/画像編集編」(2010/5/15)
「フォトスケープを使ってみよう/ページ編」(2010/6/15)
「フォトスケープを使ってみよう/結合編」(2010/9/15)
「フォトスケープを使ってみよう/GIFアニメ編」(2010/10/15)が
リリースされました。

パソコープ広場の「フォトスケープのページ」では、ソフトのダウンロードからインストールまでと、Eテキストに記載してある練習問題の作例&レシピ(作り方)が見られます。
Eテキストでじっくり使い方を学んでいただき、練習問題にぜひチャレンジしてみてください。また編集のコツがつかめたら、ぜひご自分で撮影したお気に入りの写真で素敵な作品を作ってみてください。
そしてパソコープ広場のPASO仲間の写真館のページへ
投稿してみてくださいね! お待ちしています。
  


Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved